Github Education申請の学生証のアップロードで詰まったときの対処方法

概要

症状

Github Educationで学生証アップロードで画像をアップロードしても、同じページが再度表示され、目に見えるエラーが出てこない。

対処方法

(ページに書かれている基準内であっても、)画像サイズが大きいため、はじかれている可能性がある。 基準ギリギリまで画像サイズを小さくすることによって申請ができる場合がある。

経緯

Github Educationにて、「Please upload proof of your academic status」と書かれ、学生証のアップロードが求められる。 その際、適切に画像ファイルは選択できるが、いざSubmitボタンを押すと同じ画面に戻ってくる。この際、画面には特にエラーが出てこない。

開発者コンソール->Networkで、Preserve logをオンにして見てみると、POST通信でPayload too largeとはじかれていることがわかる。 これを調べると、同様に Payload too largeで困っている人 が見つかり、画像サイズが大きいとだめらしい。

今は確認できないが、そのページに書かれている最大サイズは1.2MBとかでそれを満たしていたはずだが、もう少しぎりぎりまで画像サイズを落とす必要がある。 実際に、画像サイズとその画素をぎりぎりまで落とすと申請ができたので、たぶんこれが原因で合っている。